舞台やミュージカルの感想

あなたの目の前で輝くその一瞬の為に産まれてきた。一瞬一瞬を全力で生き抜く表現者が大好き。

少年忍者 サマステ 2023

少年忍者 サマステ 2023 俺たちがミライだ

2023.7.20  7.21

 

「少年忍者 サマステ  2023 俺達がミライだ」に7/20.21に参戦してきました。

 

いよいよこの日がやってきた。

ジャニチケってだけでも初めてでおばさんにとってはとても緊張するのに…整番ごとの並んでの入場とスタンディング…不安しかない……………。

でも…去年のリベンジどうしてもどうしてもしたかったから行こうって…決めてた。

 

EXシアターは勝利くんのハロルドとモードの朗読劇で行ったことはあったけど…ライブとなると話は別。

しかも………スタンディングって椅子ない…😭

 

整番ごとに並ぶのだけでも暑いのに…中で2時間以上も立っていられるの大丈夫だろうか…って並んでるときに既に不安😭

 

なんとか入場して…1日目はAブロの下手。2日目はAブロセンター5列目。

 

1日目のお席はステージからは少し遠くてぎゅうぎゅう。

 

2日目はセンター5列目。しっかり見える。

 

 

今回のサマステ…船が出てきて冒険するっていう演出なんだけど…もうはじめから水鉄砲の織山くんからお水かけられてビショビショになる…。

でもサメの帽子が可愛くて水鉄砲でお水かける織山くんが可愛い。

 

とても素敵な演出ばかりだったけど、やっぱり「約束」がとても好きだったな。

 

歌詞に君に出会わなければよかったかな…みたいなのあったんだけど…とてもとても切なかったし…前の俺バンのときの…サヨナラの合図の君と僕が出会ったの前から決められてたみたい…と関係性あるのか分からないけど…勝手に関係させてしまって切なくて悲しくて涙が溢れて止まらなかった…。

 

スタンドマイクと白シャツとあの歌詞と照明ともうあの演出は織山くんが考えぬいた作品だと思うんだけど…本当に本当に凄すぎて神です…。

センターだったからめちゃめちゃはっきり見えて本当にありがたかった。

 

スタンドマイクの扱い方…撫でたりぎゅっとしたり本当に本当に見ててシンドイ通り越すぐらい…🤦‍♀

 

私はもう織山くんの年の子産んでもおかしくないくらいの年齢だから…織山くんリアコではなく勝手に息子みたいな感覚で見守ってるけど…リアコの人がこれ見たら絶対に拗らすよね…🌀

織山くん…ずるいな…。

でも可愛いな…。

 

LVE

私、この曲全く知らなくて…。

NEWSさんの曲だったんですね💦

この曲、とてもとてもメッセージ性の強い曲で…私はとても好きでした。

それに加えて…少年忍者21人の圧巻のダンスが加わる…見たとき…必死に伝えようとするメンバー皆からの愛が大きすぎて正直とても震えました。

 

船の舵が真ん中にあって…織山くんが…愛がなければ生きていけない…希望がなくては前に進めない…って言葉とても心に響きました。

 

rainbow chaster 

この曲も…とても素敵だった。ジャニーズWESTさんの曲だったんですね。知らなくて…でもとてもとても素敵な曲だった。

必死に伝えようと…伝えたいって事がたくさんこちらにも伝わってきて泣きました。

歌詞がとても良くて…今の少年忍者にとても合っているな…って。

そして最後に挨拶があるのだけど…私の時は渉くんだった。

どんなことも愛で受け止めるし、愛で返していくし…乗り越えるって言葉、とてもとても響きました。素敵でした。

 

2公演観せていただいて、まず、2公演入らせていただけて本当に本当に連れ来てくれた織山くんに感謝だし、支えてくれた家族に感謝だな…って。

去年は織山くん…ころなになっちゃったから私入れなくて今年は本当に2公演も入れるなんて夢のような時間だった。

そしてそして…行ってきていいよって頑張ってくれた娘2人と見てくれてた、ばあばとパパの協力なしには実現できなかったな…って。

本当に改めて感謝です。

ありがとうございます。

 

 

そしてそして…少年忍者…すごいすごい成長しているな…って。

歌やダンス、全てのパフォーマンス、挨拶、皆から少年忍者21人の決意や意気込み、気合い…望みみたいなものがたくさん伝わってきて…観たあとその成長に感無量だった…。

 

織山くん…去年から考えていたなんて本当にすごい。色んな舞台やライブ抱えただろうに…すごい人だなぁ…って。本当に織山くんの可能性は無限大なんだって胸がいーーーーーっぱいになって自然に涙が溢れてきた。

とてもとても嬉しかったし未来が明るいなって思ったし…織山くんは本当に少年忍者みんなが大好きなんだな…って感じた。

こんな大切にしてるメンバーなんだから何があってもこれから先、少年忍者は大丈夫だな…って思った。

 

でも…織山くん…時々やっぱり子供だな…って思うところとかもあって…私が思うにだけど。

可愛いな…って。

あんなにたくさん演出考えたり頭と身体と心を使っているのに発言や行動がやっぱり子供だな…って思うところ見たりすると…やっぱりまだ織山くんは19歳なんだよな…って。

とても可愛くて愛おしくて…大切に大切にしてあげなくちゃいけない子なんだよな…って踊ってる織山くん見ながら思っていた。

 

 

どうしても避けたくても見たくなくても巻き込まれたくなくても…できないときに…できなくなってもどうかどうか…織山くんらしく…織山尚大らしくいてほしい…………。もうこれは願い…祈り…。

 

アイドルでいてくれなくてもいいよ…。いや…でもアイドルでいてほしいけど…でも…それを貫き通すことで尚大くんが尚大くんらしくいられないならやっぱりそれは違うと思うんだよね。

 

織山尚大らしくいてね。

元気で笑っていてほしい…。

たくさん泣いても辛くて苦しんでも21人のメンバーがいるよって思ってほしい。

 

織山尚大くん…たくさんの愛をありがとーね。

たくさんの愛は届きましたから…どうか織山尚大らしくいてね。

 

ずっとずっと応援してるね。

たくさんの愛と可愛いと愛おしいをくれてありがとーね。

 

 

#少年忍者

#織山尚大