舞台やミュージカルの感想

あなたの目の前で輝くその一瞬の為に産まれてきた。一瞬一瞬を全力で生き抜く表現者が大好き。

少年忍者 俺たちのBANG!!!

少年忍者俺たちのBANG!!!

〜大劇場を占拠せよ〜  2023.5.14

 

もうずっと書こう書こうと思って…先延ばしにしてた舞台の感想…やっと書きます。

 

今回の忍者の舞台が決まってから、もう私にとって初めてづくしの舞台にもう始まるまで楽しみでしょうがなかった!

 

初めての少年忍者の舞台に初めての新橋演舞場に…めちゃめちゃ緊張してた私…。

慌てすぎて電車間違えて…到着は開始10分前‼️

 

始まって…皆が出てくるのだけど…当たり前だけど皆さんキラキラで可愛いし…当たり前だけど織山くんがめちゃめちゃカッコよくてお顔めちゃめちゃ小さくて…おめめくりくりで…織山くん見れただけでこんなに幸せな気持ちになるの…やっぱり織山くんの陽の波動のおかげだと思うの。やっぱりすごい♡織山くん…。

 

ストーリーは主に忍者解散…を勘違いしてしまうところ…がメインになっていたように思えるのだけど…。リアルすぎてこわい…😭

 

本当にたくさん良いシーンありすぎて、よくまとまらないくらいなのだけど…やっぱり…おりこきのシーンね…こうきくんと織山くんのシーンなのだけど…グループを失いたくない…ってこうきくんが涙ながら言って…もうそれだけで泣いちゃうの😭😭😭😭

 

でもそこで、こうきくんを支える織山くんがの視線がとてもとても優しくて優しくて聖母マリア様だった…😭😭😭

 

今の忍者って実際、織山くんが忍者の振り付けや構成を考えてくれてるし…今の忍者にとってなくてはならない人だと思ってる…でも…雑誌でも話してくれてたけど…独りよがりとかになってないかな…他のメンバー置いてきぼりに…ファンも置いてきぼりになってないかな…織山くん…孤立してないかな…大丈夫かな…って陰ながらとてもとても心配だった…😭😭

 

でも…お芝居だったけど…こうきくん…きっときっと織山くんが色んなことで少し悩んだりしてたらこんなふうに相談したりして二人で支えあえてるんじゃないかな…って憶測だけど…そう思えた。

 

二人の関係が今とても良くなっていて…それが忍者全員を巻き込むくらいになって…今とても忍者がまとまっているんだ…って思えた舞台だった♡

 

新曲のTWENTY ONE デモから創り上げて形にして…本当に本当に忍者って曲も作れるの…すごいー♡って思ったし…スマホに録音した織山くんの鼻歌を聴きながら創り上げて…もうそれだけで涙溢れてきて…歌詞も今の忍者で頑張っていこうって前向きな想いが綴られていて…本当に心が温かくなるような…優しくて力強い曲だった…。

 

織山くん…この曲降ってきた…って言ってたけど…とても素敵な感性……やっぱり織山くん…凄いな。尊敬だな…って思えた。

 

サヨナラを合図に…はじめて聞いたのだけど…

「ぼくときみが巡り会えたことずっと前から決められてたみたい…」ってここ聞いたとき…自然と涙が溢れてきて止まらなかった…。

 

この時期…私の心が色んなことで振り回されてたときで…とても敏感で不安定だった…本当の事って…嘘じゃないことって…信じられることって…何度も何度も自分自身に問いかけていて…それだけを信じたいんだって…裏切られたくないって心のバリア凄かったと思う…。

 

だからね…織山くんを見るのとても怖かった…。

織山くんを見てそうなったらどうしよう…心が震えなかったら…どうしよう…って不安でいっぱいになったと思う。

 

でも…それは完全に払拭された。

幕が上がって織山くんを見たとき…Johnny Must go onの織山くんを見たとき…あまりにも踊っている織山くんが…自分の全力をかけて踊る織山くんの様が綺麗すぎて…愛おしすぎて…自然と胸が多幸感でいっぱいになり涙とともに溢れてきて止まらなくなってしまった😭😭

 

ダンスの技術的に完成度の高さを評価するとか才能を評価するとか…そういうことじゃなくて…理屈じゃない…今の織山くんを見て…等身大の彼から溢れ出る陽の波動が私の波動を震わせてきた。

 

だからこの震わせてくれた彼の波動を…煌めきをちゃんと受け止めて…信じていきたい…理屈じゃない煌めきをこの瞬間を…私はずっとずっと探していたんだった…求めていたんだった…って。私が求めていたものはこれだったんだって。

 

 

 

織山くんがちゃんと気づかせてくれた。

また織山くんに教えてもらった…って。

 

このタイミングで舞台観れたこと本当に奇跡だったと思ってる…。

 

織山くん…ありがとうね…。

舞台観れたこと…そして織山くんからまた大切なこと教えていただけたこと…とても感謝してる。

 

 

#少年忍者

#織山尚大

#少年忍者俺たちのBANG