舞台やミュージカルの感想

あなたの目の前で輝くその一瞬の為に産まれてきた。一瞬一瞬を全力で生き抜く表現者が大好き。

EndlessSHOCK Eternal2023 ②

Endless SHOCK Eternal 2回目の観劇

 

2023.4.20 Endless SHOCK Eternal2回目の観劇に行ってきた。

 

もうその日は朝からめちゃめちゃ忙しくて…子供の学校の役員会議あったり…その後皮膚科の受診に行ったりで…朝からバタバタだったけど…なんとかかんとか乗り越えて…帝劇に向かうことができて一安心💦💦💦

 

無事に帝劇着いてチケ発行して…なんとなんと…めちゃめちゃ良い席引き当てて…なんかもうそれだけで今日1日頑張ってよかったー♡って報われた感あったけど…同時にこんな近い席でコウイチ…ショウリ直視できんのかな…って緊張でいっぱいになった…

 

 

オープニングきて…コウイチ見たとき…どうしよう…近い…近すぎて嬉しいのに…ちょっと怖い…みたいな不思議な感覚に…こんな近くで見たの…ジャニアイの織山くん見たときくらいだな…って織山くん思い出したり…………で………

 

私…アイドルって距離感めちゃめちゃ大事というか…大切にしていて…近すぎず遠すぎない関係を一番望んでる…。

 

あまりに近いと自分のハードルをふっ飛ばしてしまいそうになるので複雑な気持ちに…でも嬉しいみたいな感覚に…。

 

2回目のエタはやはりショウリのセリフの言い回しや抑揚の付け方、感情が勝利くんの中でとてつもなく成長していて…初日見たときと全く違っていた。

 

歌やダンスもとても安定していたし、何よりも葛藤や苦悩を歌やダンスにのせるときも絶妙なバランスで表現していたし…何よりも安定…余裕が見られたのとても成長を感じた。

勝利くんの中でショウリをちゃんと理解して…自分のものにして…それを表現してってことがちゃんとできているからなんだろうな…って…。

去年や初日はまだまだフレッシュさがあり…親心みたいな感覚で観てしまっていたのだか、本日2回目の観劇でそれが全く感じられなかったの…勝利くんの成長がそうさせているんだろうな…って感じた。

 

だって…あんなに儚げに夜の海踊ったり…はたまた殺気に満ち溢れた表情で殺陣していたり…コウイチにしてしまった後悔でボロボロになって泣いたり…勝利くんの表現の成長がなかったらこんなに素晴らしい表現できないと思うから。

 

でも…やっぱり光一さんの素晴らしさに改めて気づくのがSHOCKなんだと思ってる。

 

ダンスや歌は自分が自分がって絶対に主張せず…あくまでもメロディやストーリーにお気持ちを寄り添い…そして舞台の全体を把握し…先の先まで予想しながら舞台に立っている…なんかもうそれこそが帝劇の…SHOCKの座長だよね…本当に本当に凄い方だよ…って尊敬の眼差しで見ていた…。

 

フライングや殺陣にいたっても見せ場なはずなのに主演舞台ってお顔全くしていなくて…なんなら他のキャストの方を立てるようにアイコンとったり気持ちを確認していたり…改めてSHOCKは家族というか…素敵なファミリーというか…そんな温かい関係性の上で成り立っているもの…そして…自らそれを光一さんが創り上げてこられたんだって…感じられて…SHOCKの歴史ってとてつもなく凄いものなのだって実感した。

 

そして…光一さん…勝利くんばかり見てたけど…お二人ともものすごい汗と息遣いで……お二人とも舞台で本当に命を削って生きている方々なんだなぁ…そうすることで自分自身の成長をとげられている方々なんだなぁ…それを見せていただいていることに感謝だなぁ…って色んな気持ちでいっぱいになった。

 

舞台で活躍する方を見ていると…本当に舞台に立ちたい…舞台に立っていることが本当に喜びに満ちている方々って見てて分かるのだけど…お二人ともいつ見てもそれを感じることができて…とても嬉しい。

 

ファンとしてはそこを見たいのです。

 

それこそが生きる希望に繋がるのです。

 

今回もお二人からそれを感じられる舞台だったことに感謝でした。

 

わたしも…それを受け取って…それに応えたい…。

そんなことを感じられるEndlessSHOCKEternal 2回目でした。

 

2023.4.20

 

#Endless SHOCK

#堂本光一

#佐藤勝利