舞台やミュージカルの感想

あなたの目の前で輝くその一瞬の為に産まれてきた。一瞬一瞬を全力で生き抜く表現者が大好き。

SHOCKを迎えるにあたり…

ラストパイからずっとずっと…それはラストパイ以前からもずっとずっと思っていたこと…もうSHOCKの前に一度は整理しておかなくてはならなかった自分の今の気持ちと在り方を今一度確認しておきたくて…でもそのきっかけがラストパイで…ラストパイの衝撃から…自分の好きに向き合っておくために…今後も好きでいられるために整理しておこうと思う。

 

私の推しちゃんは…結構いる。

でも…推しちゃんへの好きは、皆平等にある。

好きってそもそもなんだろう的なことだけど…私の好きは舞台やライブ上で…板の上で自分の命を削りながらも必須に表現する表現者の推しちゃんである。

そこに生身の人間性は全くいらない。リアルを求めていないということ。

そもそもそこに知らなくていい情報などは見たくないし知りたくないし、できたら隠しておいていただけたら嬉しい。

 

でも時々…ラジオや歌番組でプラベをお話する推しちゃんにリアルを感じてしまうし…そこが好きなのか錯覚を抱いてしまうのをどうにかしたい…

 

人間性も好きでいたいけど…それが本当なのかと疑う自分も嫌だし、それを期待してしまい、裏切られる自分がいたたまれない気持ちになるのが嫌なのだ。

 

推しちゃんは全く知らない他人なのだ。

 

全く知らない他人だからこそ、アイドルでいたり…舞台の上で役を自分を生き抜く姿に心を打たれるし揺さぶられるし…感動するのだ………。

 

はじめに抱いた感情をずっとずっとそのまんまの気持ちで推しちゃんを見ていられたらいいな…そういう方を見ているととても羨ましくなるし…自分もそうでありたいと思うのだけど…

 

たぶんもうそれはできない…でもできなくてもいいかな…それが自分だし…自分の目線で想いで推しちゃん達を見つめて…見守り…応援できていたらいいのかな…………って最近は思う。

 

もうすぐSHOCKが始まる。

 

今年は本編とEternalご縁があれば両方とも観劇される方もいらっしゃるのかな…。

 

去年はご縁があり、EndlessSHOCK Eternalを観劇させていただけた。

 

今年も本編は見れずEternalのみ。

いただけたご縁をしっかりと受け取って観劇させていただけることとても感謝…。

 

光一さん…勝利くん…推しちゃん二人が出演の舞台なんてこれから先あるかないかみたいなもの。

このご縁にとても感謝。

 

 

勝利くん…私はどんな気持ちでどんな好きで勝利くんのライバル役のショウリを観劇すればいいのかずっとずっと悩んでいた…。

 

去年の舞台上の勝利くんはとても素敵だったし…大変なお稽古頑張ってきたんだな…と一目でで分かるほど完成されていた…。

 

ただね…借りてきた猫感がね…やっぱり見え隠れしていたのずっと気になっていた…🥲

 

はじめてのSHOCK…しかも憧れの光一さんと共演…計り知れない緊張と重圧。それに負けない精神力…。全てを抱えながらのショウリを演じなければならなかった勝利くん…。マイルドな気品溢れるライバル役…に見えた…。

 

勝利くんらしいライバル役だったのかも…でもやっぱりもっともっとコウイチとのバチバチしたライバル役を見たかったし…カッコ悪くても…泣くときに涙と鼻水ダラダラでも…怒りや感情を気持ちをもっと入れたライバル役のショウリを見たかった…のが本音です。

 

今年はどんなショウリかな…コウイチのライバル役…きっと色んな重圧がかかってくるよね…でもね、ショウリはコウイチのライバルなのだ………ライバルだからこそもっともっともっと役に入りきって色んな概念や雑念を取っ払って役に向き合ってコウイチと対等でバチバチするショウリを見たい………。

 

それにはきっと勝利くんのショウリに対する向き合い方…舞台に対する向き合い方…コウイチに対する向き合い方をしっかりと形成させていかないといけないのかな………って。

 

 

もっともっと純粋に雑念のない状態で真剣に…役に入る…向き合うこと…それを自担ちゃんに求めている…。

 

そんな簡単じゃないけど…簡単じゃないからこそ…観客はファンは恐ろしいほどそこを見抜く…甘えは、絶対に許されない。

 

 

そんなショウリを今年はぜひ観たいな…と思っています。

 

SHOCKの開幕を前にちゃんと気持ちを向き合えて良かった…。

 

SHOCK…無事に幕が上がりますよう心より願っています…。

 

 

#EndlessSHOCK

#佐藤勝利

#堂本光一